caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

津波に流されたハーレーが修理されるぞ

宮城ナンバーのハーレー、カナダ海岸にコンテナごと漂着(ロイター) - エキサイトニュース
 持ち主見つかったらしいね。バイク乗りとしては、外装とかシートとかはダメだろうけど、エンジンは完全レストアしてなんとか走らせてあげたいなあ。

■続報リンク
漂着のバイク 米メーカーが修理へ NHKニュース

このオートバイについて、製造したアメリカのハーレー・ダビッドソンは、日本に送って無料で修理したうえで横山さんに届けようとしていることを明らかにしました。オートバイは、現在、発見したマークさんが保管していて、メーカーでは、近くマークさんから受け取ったうえで日本に送る準備を整えたいと話しています。
メーカーの担当者は、NHKの電話取材に対して「所有者の横山さんは厳しい環境に置かれていると思いますが、オートバイを届けることで前向きになっていただけたら非常にうれしいです」と話しました。発見者のマークさんも「横山さんにバイクが戻ることは、すばらしいことです」と電話口で喜んでいました。

 ハーレーさんありがとうっ!! いい仕事を見せてくれっ!!

■関連リンク
“漂流”ハーレーダビッドソンの持ち主判明「戻ってくれてありがとう」「まさか太平洋を渡ったとは思わなかった」 : デジログ!