caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

痛いニュース(ノ∀`) : セガサミー「初音ミクのパチスロは我々も本当にやりたい。版元に拒否されたがやってみせる」 - ライブドアブログ
 いや、これで責められるのはさすがにセガがかわいそうだろう。これはセガサミーのサミーの方の意向であって、ゲーム作っている方は「ミクのパチ化は無理」と分かっていると思う。あと、こんな騒動になったらクリプトンの社長は絶対にパチンコ化の許諾はしないと思う。AKB化も断る社長だぜ。


■関連リンク セガサミー株主総会2012年

七人目の質問です。今期、「パチスロ快盗天使ツインエンジェル3」という萌えスロが出ているが、これが完結編ということでシリーズが終わってしまうという話だが、今後萌えスロのような形でライトのユーザーを増やしていくために続けてはどうか。初音ミクパチスロの遊戯機は考えているか。

萌えスロは、中長期の中で検討していきたい。ここでどうするかという回答はしにくい。周囲の環境などを鑑みながら検討も課題にしていきたい。
初音ミクパチスロは、我々も本当にやりたい。やればかなりファンが付いてきていただける。版元が非常にコンサバな会社で、もうちょっと大事にやりたいということで、まだパチンコパチスロは勘弁してくれと。もうちょっと時間をかけて口説いて、なんとか近い将来にはパチンコやパチスロに使っていきたいと思っている。今日現在は評価をしていただけないもののため、作れない状態。


■関連リンク ゲーム業界もアニメ業界もパチンコやパチスロの恩恵を受けていることを知るべき

有名なところでは「エヴァンゲリオン新劇場版」がそうだよな。今現在は知らないけど、公開された当初は、DVDなどのセル販売などでは到底黒字化出来ないと言われていた。では、そのお金はどこから出ているかというと、パチンコやパチスロ化することによってねん出されていたわけだ。つまり、本当にパチンコやパチスロを否定するのであれば、「エヴァンゲリオン新劇場版」は見るべきではないものとなる。

■関連Twitter VOCALOIDとパチンコと - Togetter