caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

消費増税、経済界には賛否 小売業悲鳴「デフレに追い打ち」「モノ売れぬ」 (フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース

 「緊縮財政を進めている中での税率引き上げは、無謀だと言わざるを得ない」。日本チェーンストア協会清水信次会長は、不快感をあらわにした。小売りの最前線では値下げ競争が続き、「価格転嫁は難しい」(大手スーパー幹部)のが実情。増税分を企業が吸収すれば一段と収益は圧迫されることになり、高島屋は「14年度からの3年間で売上高が300億円程度下押しされる可能性がある」(木本茂常務)とする。

 賛否というが、俺の周りには否定しか無いんだけどね。経済界では違うのか!?

■関連リンク 暇人\(^o^)/速報 : やべえ民主党ってすげえいい政党だなwwwwwwwwwwwwww - ライブドアブログ

■関連リンク 暇人\(^o^)/速報 : 野田首相 「崖っぷちにいるのは民主党ではない、日本と国民だ」 どういうことなの… - ライブドアブログ

■関連リンク ここ数年で最も賢明なリーダー、米紙が野田首相を評価 どういうことなの…

■関連リンク 暇人\(^o^)/速報 : 平成25年分から平成49年分まで、所得税額に応じて復興特別所得税が課税されるらしい - ライブドアブログ