caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

コネクトフリー社の新サービス『t.free』とそれにまつわる諸々の情報に思うこと : I believe in technology

 一方、私のように過去の過ちを持ってして、新しく始めたサービスを安易に否定するのはやはりよくないことだと思いました。過去を踏まえることは必要ですが、今現在がどうなのかにも考えを巡らすべきでした。
    
 役に立つ情報をいち早く他の方にも拡散するのはよいことです。でも、それが間違った方向へと誘導することになるかもしれません。責任を取る必要はないと思います。責任はあくまでも最終的にその情報を受け入れた人にあると思います。ただ、特に影響力の高い媒体や人はその影響力の度合いを認識する必要があるのではないかと思います。

 便利さとリスクを天秤にかけて、自己判断して下さい。ちょっと使ったけど、便利なのは確か。