caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

オタ夫婦の娘です

旦那さんの鉄道模型奥さんが勝手に捨てるコピペありますよね。あれは"リア充側"の人間が"オタク側"を全否定したコピペですが、
私は"オタク側"の価値観に全否定されて育ったような印象があります。
母は私のクローゼットの中身や、机の左の引き出しの半分(化粧品やスキンケア用品を入れていました、洗面所には置けなかったので)
をできることなら丸ごと捨てたかっただろうと思います。
価値観を揃えて結婚するのも結構ですが、個人的にはそういう夫婦は「両親」には向かないと思います。
また、人の趣味を丸ごとゴミ箱に放り込めるタイプの人は、誰と結婚しても「親」には向かないと思います。

 釣りなら、増田ではなく小町にどうぞというところなのだが、本当の話なら確かにかわいそうかも。
そして、もし仮にこういうエリートヲタク夫婦の娘さんがいるとして、親がヲタク過ぎるあまりその娘がヲタクを嫌うという構図は、今後増えていくかもなあ。コミケにもよくいるじゃん、夫婦で仲良く来て、娘にほむほむとかのコスプレをさせている人達。まだ自我が出来上がっていない幼女がコスプレをわけもわからず楽しんでいるうちはいいけど、反抗期の頃には逆にヲタクが嫌いになるという可能性は結構高い。その時期さえ超えれば、本当のエリートヲタクが出来てしまう可能性だってあるけれど、子供は大人のコントロールが届かない世界を欲しがるもんだしなあ。