caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

韓国サッカーのパク選手がメダル授賞式に参加できなかった「本当の理由」 大韓サッカー協会と大韓体育会に韓国中が怒り!

 IOCはパク選手の銅メダルについて、FIFAの調査結果を元に決めるとしている。つまり、パク選手のメダルの件は、IOCFIFAと韓国の問題だ。そして、FIFAの調査が終わっていないにもかかわらず、大韓サッカー協会日本サッカー協会に謝罪のメールを送った。

 大韓サッカー協会はこの問題についても「日本に謝罪していない。日本のマスコミの誤報だ」と言い訳し続けた。さらに、大韓サッカー協会チョ会長は、この謝罪文が、会長のサインまで入った公式文書であるにもかかわらず、「職員が書いたものなのでよくわからない」と語っている。

 ところが、8月17日に中央日報が単独で謝罪文を入手して全文を公開、間違いなく謝罪文であることが判明した。大韓サッカー協会日本サッカー協会に送った文書には、パク選手が画用紙を手にしたことを「Unsporting celebrating activities after the Olympic football match」と表現していた。「Cordially convey my regrets and words」と、謝罪の表現も含んでいる。中央日報はこの記事に、「サッカー協が日本に送った屈辱的な公文に『衝撃』」という見出しをつけた。