caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

「初音ミク 夏の終わりの39祭り」 参加レポート 幻想的で凄かった!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

■関連リンク イベントレポート|PlayStation�・Vita Presents「夏の終わりの39祭り」スペシャルサイト|プレイステーション�・ オフィシャルサイト

■関連リンク ミクさんが水上でライブ! 『初音ミク ‐Project DIVA‐ f』発売記念前夜祭“夏の終わりの39祭り”をレポート - 電撃オンライン

■関連リンク 電子の歌姫が横浜の海上でライブ--初音ミク「夏の終わりの39祭り」 - GameSpot Japan

■関連リンク ミクは巨大な水の女王。39祭りに行ってきたよ - ねとらぼ

 まずはなにはともあれミクさんのステージ。だがいつものライブとはちょっと様子が違う。「風の影響で、撮影ポイントがちょっとずれることになってしまいます」とメディア担当の人。え、風の影響するステージなの? それもそのはず。ミクが現実と交差する場所はいつものディラッドボードではなくて、水上に設置されたウォータースクリーン(水の壁)なのです。雨女のミクさんが豪雨でも降らそうものなら吹き飛びそうな企画ですが、プレス関係者がちょっと不自由したくらいですんでよかったです。

■関連リンク 4Gamer.net ― 全国から多くのファンが集まった初音ミク生誕5周年記念イベント「夏の終わりの39祭り」の夏祭りエリアはどこもかしこもミク尽くし