caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

【中国BBS】反日感情が高まる中国、日本人が襲われたことを議論 2012/09/15(土) 15:09:30 サーチナ

  中国で日本人を対象として暴力事件が発生していることについて、中国のネットユーザーからは、

・「いわゆる愛国青年たちの思考がまったく理解できないね。街で日本人を殴って何になるんだ?普段、君たちは上官が庶民を殴っているのを見ても何とも思わないのに」
・「救いようのないアホって本当に多いよ。想像を超える多さだ」
・「これはアホの極みだ。こんなことして日本にいる中国人が殴られないか心配にならないのか?まだ戦争になったわけでもないのに庶民がなぐり合ったらどんな結果になるか考えているのか?」

  など、今回の事件について非難する意見が多く寄せられた。しかし、事件について支持するという意見も少なくなく、「上海の男はよくやった!引き続き殴ってやれ」、「よく殴ってくれたと思うよ」など積極的に支持するコメントがあった。

  また、「なるべく自制すべきとは思うけど、オレはたぶん我慢できないな」、「今は日本のことで気分を害している人が多いからね。日本人を殴っているのを見たら、参加しちゃう人も多いと思うな」、など日本人を殴るのは理解できるというユーザーもいた。

Anonymous 09/15/12(Sat)18:04 No.5911174
彼らは何がしたいんだ?何を変えたいんだ?


Anonymous 09/15/12(Sat)18:05 No.5911197
いや、彼らはただ猛威を振るいたいだけ。
例えるなら、家の中に閉じ込められてる犬。
政府はその犬の溜まったエネルギーを発散させるために
公園でしばらく放し飼いにしてやるのさ。


a random Vietnamese dude in Kangarooland 09/15/12(Sat)13:13 No.5907423
この調子だと第三次世界大戦は中国から始まるな