caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

尖閣紛争 世界の反応

 ”オランダ”
中国はこの問題について猛クレームを主張しているよう
だけど尖閣諸島は確実に日本の領土だよ。

だってかなり昔に日本が尖閣諸島の領有権を主張した
時に中国は何も言わなかったんだからさ。
もし中国が強引に侵略しようとしてきたらそりゃあ日本は
戦うしかないだろうね。

 
 ”アメリカ”
俺は中国共産党は全く信用出来ないと思っている。
日本はこの尖閣諸島に資源があるということを知るはるか
前から領有権を主張している。

それがある日突然大量の石油やガスが眠ってると分かった
とたんに中国は自分達の領土だと言い始めたんだ。
中国は資源があるとわかったら、何処までも自分達の領土
だと言い出す。

この理論でいったら、いずれはハワイあたりまで、ここは中国
のものなんだと言い出しかねないじゃないか。


■関連リンク 中国の反日デモ。海外からも懸念の声が・・・。 海外の反応。

・これはもう日本は中国への投資を止めて、他の国に投資するべきだな。
そうすれば中国人の仕事は益々無くなって失業者も増えて、そこでようやく自分達のした行動が間違っていたと気付くだろう。

・今回のこの暴徒達は裏で共産党の許可を貰ってやってるんじゃないかとさえ思う。中国は暴徒の国だ。

・ここまで組織化されてる暴徒の行動を見ると中国政府が裏で操ってるとしか思えないよな。
アジアのリーダーを目指してる国がそんなことしてるなんて可笑しいだろ。

・CNNのレポートで見たけど警察がデモの参加者に水を配ってたって報道してたぞ(笑)
中国では大規模な集会やデモは違法だろ?なんで警察がサポートしてるんだよ?

・テレビで北京のデモを見てたけどエジプトのカイロで起きてるデモと変わらないな。

・こんなんが続くなら外国人投資家も中国から離れてくだろう。2013年、2014年は中国への投資がアメリカやベトナムやインドやフィリピンに回ってこれらの国の経済が良くなるんじゃないかと予想するね。

・キャノンが中国にある3つの工場を閉鎖するらしいぞ。中国人は歓喜しているみたいだがアホなのかな。職を失うのはお前らでもあるのにな(笑)中国人はそういうの分かってやってるんだろうか?

・日本の商品を破壊しまくって日本に損害を与えたと喜んでるけど、それらの会社で働いてるのは中国人なのにな。バカみたいだ。

・もし中国共産党がこの犯罪デモを黙認してるとしたらそれは国際社会から非難されなければならない。
今現在中国に進出してる企業は世界中に沢山あるけれど、中国と揉めたら同じ目に遭う可能性があるってことはとてつもない問題だ。
中国政府がこのようなデモを見過ごしてるのなら、世界中の国や企業は中国への投資や進出を考える必要が出てくるだろう。

・はっきり言って今の中国ってのは、日本・アメリカ・ヨーロッパの企業が進出してることで世界第2位の地位にいるに過ぎない。もしそれが皆中国から出て行ったら中国は終わるぞ。