caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

「日本はもう10年を失うことになる」?中国が経済制裁を示唆 : デジログ!

 いや日本はもう失われた20年を生きてるから、今更30年目とかもう何も怖くない。それよりも経済制裁で自分の首を締めることになるのは、むしろ中国政府だ。中国のバブルはもうはじけている。

 「中国側も、経済手段が諸刃の剣であることは理解している。グローバル化の時代、特に日中間の双方の経済・貿易関係はすでに、互いになくてはならない状態になっている」とし、「中国は経済制裁の発動を国際紛争解決に用いることには反対するが、領土主権に関わるもので、日本側が挑発を続けるならば、中国側は迎え撃たなければならない」とした。

 具体的な制裁方法として、「日本の製造業、金融業、特定の対中輸出製品、対中投資企業、輸入戦略物資などがターゲットになる可能性が高い」とし、「中国側が放つ“弾”は単発ではなく、各種の“組み合わせ方式”になるだろう」とした。
「中国には“800が傷つこうとも1000の敵を殺す”意思と受け止める力がある」とした。

47: 名無しさん@13周年 2012/09/17(月) 11:25:19.14 id:qHv11+A30

ぶっちゃけもう始まってます。
日本から中国に輸入する海上貨物の通関がほぼ止まってます。
国の指示ではなく通関が勝手にやっていることのようですが…
経済制裁ではなくただの嫌がらせですがw