caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ジャスコ突入に失敗=広州の1万人反日デモ−中国

 【広州時事】中国広東省省都広州市中心部で18日午後、沖縄県尖閣諸島の国有化に抗議する反日デモが午前に続いて行われ、約1万人が参加した。
デモ隊は日系スーパーのジャスコ突入を目指したが、数百人の人民武装警察部隊に阻止された。

 午前中に日本総領事館が入居する大型ホテルに押し掛けたデモ隊はホテルから離れ、「中国人、立ち上がれ」「日本人を殺せ」などと叫びながら大通りを行進。
先頭グループがジャスコ前の交差点で武装警察兵士と一時にらみ合い、一部のデモ参加者は強行突破を試みた。

 手段が目的化したのか、始めから反日ではなく略奪目的だったのかは分からない。

 しかし、デモ隊から「理性的に行動しよう」「ケンカではなく、デモをしよう」といった声が上がり、デモ隊は徐々に解散した。ジャスコはこの日、臨時休業した。

×「ケンカ」→○「略奪」
真相は「略奪ではなく、デモをしよう」と言ったら、解散した件。ジャスコ割引100%略奪ツアーは公安によって失敗に終わった。


■関連リンク 中国のヤマダ電機が大ピンチ!本日の反日デモの予定ルート、ヤマダ電機がゴール時点wwww
「ヤマダ、略奪やるってよ」で集まる土人な方々、乙であります。