caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

「avexのご注意下さい」がひどい

エイベックスのホームページがひどい件  開いただけで犯罪者扱い

違法にアップロードされたと知りながら、音楽や映像をダウンロードすることは法律違反です。
その中でもCD、DVD、ブルーレイまたはインターネット配信で販売されていると知りながら、音楽や映像をダウンロードすることは刑事罰の対象となります。
2012年10月1日から、法律により2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金またはその両方が科せられます。

 映画の前に見る「映画泥棒」よりも圧倒的に失礼なポップアップテキスト、こういう時のavexはいつもセンスが無い。これを許可した愚かな上司は誰だよ、普通どこかの段階で止めるよ。ダウンロード法を周知させる効果よりも、avexのHPを見に来るような購買意欲の高い客に「お前達は泥棒するなよ!!」と警告する効果は悪い意味で高い。