caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

収集癖のある夫は妻の行動に気をつけたい

「夫の『ジョジョ』フィギュアを勝手に捨てた女性」に非難相次ぐ - ねとらぼ

問題となったのは「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)のフィギュアを多数集めているという家庭に取材で訪れた場面。夫妻がフィギュアのある部屋まで案内したものの、ジョジョのフィギュアは数体しか無かった。そこで、スタッフが妻に残りの在り処を尋ねると「捨ててしまった」ことが判明。なんと、夫もこの番組の収録まで知らなかったという。

夫は「(この現実を)信じられない」と茫然自失している状態。妻が捨ててしまった理由の一つは「フィギュアを集めても自分で掃除をしない」ことだそうだ。

 鉄道模型の話といい、この手の話は本当に無くならないよね。夫婦間であろうと、人のモノを勝手に処分してはいけないよ。じゃないと取り返しのつかないことになる。


■関連リンク 「集めても自分で掃除をしない」夫が趣味で収集したフィギュアを勝手に捨てた妻に非難相次ぐ! : はぅわ!【2ch】

■関連リンク もみあげチャ?シュ? : 【悲報】雨上がり決死隊のTV番組で旦那のフィギュアが捨てられる - ライブドアブログ

■関連リンク 【悲報】TVで旦那のフィギュアが捨てられる:調理兵はVIPPERだった

■関連リンク 「集めても自分で掃除をしない」夫が趣味で収集したフィギュアを勝手に捨てた妻に非難相次ぐ|ピカピカニュース2ch

■関連リンク 【ヒドすぎ】「夫の『ジョジョ』フィギュアを勝手に捨てた女性」に非難相次ぐ! 「他人の物を勝手に捨てられる精神が理解できん 」 : はちま起稿

■関連動画 雨上がりの「やまとナゼ?しこ」  2013.01.08 - FC2動画

■関連リンク オタク趣味な夫 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)