caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

レッドバロンにレアバイクを預けたら事故を起こして廃車、しかもノーヘル運転→隠蔽し虚偽の説明がバレると「弁護士を通して話すわ」で炎上中

 KATANAオーナーの心中を察するだけで、同じバイク乗りとして胸が苦しくなる。良い方向に解決するといいのだが……。
 それにしても、レッドバロン本部の処理がマズすぎる……。レアバイクを壊したことがまずいのではなく、最初に嘘を付いたこと、オーナーに状況を説明しないこと、現時点でも謝罪が無いこと、どれをとってもよろしくない対処だと思う。この記事を読んだ他のバイク乗りが、レッドバロンに対してどう思うのか、それはこのバイク単体の損害金額よりも遥かに大きな損害になってしまう。今のネット時代、企業の不祥事はあっという間に拡散するのだから、弁護士をたてるとか、オーナーの怒りを収まるのを待つとかする前に、誠実な対応を見せておかないと。


■関連リンク レッドバロンにプレミアバイクを預けたら事故って廃車→事故を隠蔽し「弁護士呼べよw」


■関連リンク
事件です。
経緯その1
経緯その2