caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

はてなに行ったらご飯とハトをくれた。|伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」

はあちゅう」と検索したら、1ページ目に
はてなキーワドの「はあちゅう」ページがあり、
そこには、「はあちゅうはてな村住民にとっての敵。」と何年も前から書いてあるので、

そんな敵の巣窟に行ったら、
卵をぶつけられたり、火あぶりになったり、
下手したら生きてかえれないんじゃないかと思っていたのですが、
中の人はみんな優しかったです。

はてなさん、
はあちゅうのこと嫌いなのに、

 嫌いなはてなの会社にわざわざ行って、たいして会社のレポートするわけでもなく綺麗な(と自分で思っている)ドヤ顔とハトの写真ばかりを撮ってくるのが、昔からのはあちゅうクオリティ。社会人になっても相変わらず元気そうで何よりだが、そうやって余計なこと書かなければ別段はてな民と対立することもないのに……。はてな自体と一部のはてな民を同一視すんな。ビジネスで関わった会社を無邪気にDisるな。家の近くのゴミ置き場に紙と石油を撒いておいて「さあ、マッチも用意しました。あとは分かりますよね?」みたいなことすんな。でも、炎上マーケティングはこの人から学ぶべし。天然でやっているとしたら、もう天才の域。