caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

若者もいつしかおっさんになるわけだけど

少子化が止まらない理由は「オッサン」にある??「男性学」の視点から「働き方」を考える? | サイボウズ式

ただ一方で、今の男性は、ひと昔前のような“一度会社に入ったらクビになることもなく、給料もどんどん上がっていく”といった状況には置かれてないですよね。男性1人の稼ぎで家計を成り立たせていくのはかなり難しくなっている。そうした中で、以前からあったけれども隠された矛盾が大きくなっていて、“男性として生きていく”ことにしんどさを感じている人はますます増えているのではないかと感じます。