caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ポスト前田敦子探しの終わり - インターネットもぐもぐ

そもそも「センター」っていう言葉が背負うものが一体いつからこんなに重たくなったんだって話になる。今年1月に公開されたAKBのドキュメンタリー映画のテーマも「センター」だった。プレイヤーとしてのメンバーはもちろんより前により真ん中にを目指すんだろうけど、見ている側としてわたしはフォーメーションがぐるぐる変わってセンターが固定してないアイドルも好きだし、別に絶対的にエースがいてほしいとも思わないし、むしろこの超多神教アイドルに関してはいろんなキャラクタがいろんな位置にいるのが楽しいよねって感じで眺めているので、いまいちそこに感情移入できなかった。「推してくれるファンがいる限り、その子がファンの人にとっての視界の中心でセンター」っていう振付師の先生の言葉もあるし、その通りです。

■関連リンク 指原梨乃の1位が正解な本当の理由

一位が指原で幕を閉じたんだけど
外部の人たちは多分理解できなかったと思う。

なんで指原なの

指原で大丈夫なのか
指原で本当にいいのか
と不思議だと思うんだよね。

でも実は
指原一位はファンが強く望んだことだし
そして
今回の一位は指原じゃなきゃいけなかった
とファンはそう思ってた。
だからこそ15万票も集まったんだよね。