caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

【告知】プレジデント13年7月1日号に『なぜ日本人は橋下徹にあれだけ熱狂したのか』を寄稿しました: やまもといちろうBLOG(ブログ)

 橋下徹さんの人気を頼りにここまでやってきて、一度は踊り場に出る形で再浮上するか、それともブームが去ってスキャンダルでも出しながら潰れていくのかという瀬戸際にあるわけですけれども、個人的には面白いほうがいいのでどっちでも構いません、楽しければ。恐らくは、全国政党として日本新党のような成長を遂げるとは考えづらいので、まずは地域政党で身の丈の活動をしつつ、徐々にフェードアウトしていくのだろうとは思いますが。

 全国的に見るならば、女性支持が壊滅したのが致命的かなと。上がり目はこの辺だと思っていたので。そのあたりも考えつつ、何とか大阪には改革していただいて、公共セクターの帳尻をもう少し黒字に持っていけるような行政を目指していって欲しいと存じます。