caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

まどか☆マギカ初日公開、後悔なんてするわけないっ!!

あれやこれやと気の向くままに : 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ【新編】 -叛逆の物語-公開&新宿バルト9の様子

■関連リンク 台風接近中に行われた劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 【新編】叛逆の物語の最速上映会レポート

■関連リンク 「まどかマギカ」舞台あいさつ  悠木碧らネタバレ注意で「話したくても話せない」 | 東スポWeb ? 東京スポーツ新聞社

■関連リンク 『まどか☆マギカ』完全新作初日に悠木碧ら声優陣が勢ぞろい!「真っ直ぐに受け止めてほしい」

■関連リンク 劇場版魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)叛逆の物語 初日舞台挨拶 感想 レピート|アニメ大好き? 遊佐さん☆ブログ


■関連リンク 『まどかマギカ』新房昭之監督が意味深発言、新作は「心を強く持って見に来て」 - 映画 - ニュース - クランクイン!

 最終回では、まどかがついにキュゥべえと契約を結んで魔法少女となり、宇宙の法則を書き換えるという壮大な展開で幕を閉じ、一部ファンの間で議論を呼んだ、そのちょっと難解な世界観については「宇宙の因果律とか、難しいことを言っていますが、結局は言葉遊びですね。SFが好きな人たちがいろいろと概念をいじって遊んでいる、そのうちの一つです。想像上のこととして、自由に解釈して楽しんでもらえればいいんです。『まどか』はパロディや評論がたくさん出て、ファンの人たちにあらゆる方法で遊んでもらえました。僕としては、みなさんにそこまで遊んでもらえれば本望、という気持ちです」と語った。

 新編については、情報も少なく予告編や宣伝コピーからいろいろな予測がされている本作だが、「そこは、実際に新編を見て確かめてほしいですね。一つ言いたいのは、心を強く持って見に来てほしいということです」と予告した新房総監督。ファンの皆さんは「心を強く持って」劇場へ足を運ぼう。


■関連リンク 『まどか☆マギカ』が切り開いたオリジナルアニメの可能性!プロデューサーが語る

 [シネマトゥデイ映画ニュース] 2011年に放送されるやいなや、その年のアニメ界の話題をさらったテレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」。同作では原作がない=先が読めないことを逆手に取り、“かわいい”キャラクターからは想像もつかない、シリアスで硬派なストーリーが展開し、そのギャップが熱狂的なファンを生んだ。その仕掛け人ともいえる岩上敦宏プロデューサーが、オリジナルアニメの可能性を語った。


■関連リンク 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 【新編】叛逆の物語」公開記念 特別番組 - 2013/10/26 22:00開始 - ニコニコ生放送