caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

個人サイトはまだ戦える 〜ニュースサイトの面影とテキストサイト〜

ニュースサイトには、上記のサービスでは語れない良さがあると思います。
それは、一人の人間が、自分の感情に基づいて紹介しているということ。
”友人との会話の中で出てきた興味深い情報をつかみ取る”かのような、そんなよさがあるんです。
だから私は、今でもニュースサイトを見ちゃいます。
なぜか、そっちの方が信頼性が高い、と思っていることもしばしば。
人の血が通ってる謎の安心感が、ニュースサイトにはあるのです。
(ただし、最近話題の”盥回しニュースまとめサイト(アンテナ?)”は除きます)

 少し勇気をもらいました。まだだ、ニュースサイトはまだ終わらんよっ!!