caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

PlayStation4、ついに日本でも発売開始

さすがにアキバヨドバシでは行列ができたようですが、通販サイトでは"在庫あり"となっていること、リンク先の記事でも"初期出荷分はこの週末に完売する見込み"となっているところや、ヤフオクへの出品が数は多くとも正常な値段以上にはならないものばかりな点をみると、「もの売るってレベルじゃねぇぞ」の一言を生んだことでもわかる、以前のPS3のような狂気じみた初日にはならなかったようです。主な市場となる国としては最後の発売であったため、"世界初"という新鮮味がなかったことや転売屋の餌食とはなれなかったためでしょう。そう意味では後回しとなったのも悪いことばかりではなかったようです。

 まあ、買う側としてはちゃんと売り物があるということはいいことだと思っておこう。