caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

『時をかける少女』10年前は99%男性客だった…客層の変化に細田守監督ビックリ!

「10年前の今日は最初6館でしか上映していなかった」と言うと、「その時のことをありありと思い浮かべるんですけど、こうして今日は女性が多いですけど、公開初日の時は99%、男の客ばかりでした。そのさらに80%はメガネをかけていた」と苦笑い。しかし、「でもその時最初に見た彼らが広めてくれたんだなって。この映画はだんだん動員数が伸びていった」と感謝の思いを込めつつ話す。

 6館って、確かシネリーブル系だったなあ。テアトル梅田で時かけの舞台挨拶行ったんだよねえ、懐かしい。