caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

2004-05-09から1日間の記事一覧

著作権法改正のまとめ

http://kotonoha.main.jp/2004/05/04.html 分かりやすくまとめてありますので、参考に。

CD輸入規制問題やCCCDについて重鎮が語る

CD

http://diary.nttdata.co.jp/diary2004/05/20040509.html 輸入CDの規制に対して坂本教授が語っている。やはり音楽を作る側として大御所が語ると重みが違うなあ・・・。 当初の安い粗悪な中国/台湾などのCDを規制する趣旨からいつのまにかすり替わっており、…

Webブラウザ徹底比較

Web

http://muu.moo.jp/pccolumn005.shtml 私は、最近はIEコアのタブブラウザしか使ってない。ブラウザによって見え方が違うのは、HP製作者ならやはり考えておかないといけないな。 ネスケ4.8は、昔愛用したブラウザだが、時代の波には勝てないようだ。

これって何かの雑誌のキャプチャーなの!?

Web

http://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/042902.jpg 「とらぶるうぃんどうず」ネタ。これって、むちゃくちゃ出来がいいのですが、何かの雑誌のキャプチャーなの!? 教えて、としあきの偉い人!!

トップランナー 映画監督 庵野秀明

TV

http://www.nhk.or.jp/tr/ 「エヴァンゲリオン」も放送されてから、もう10年近くになるのか。庵野秀明の今考えていることは!? おおう、NHKなので「ナディア」がもっと出るかなと思ったけどわりかしあっさりしていた。しかし、自主制作の「ウルトラマン」も…

政界ゲーマー

衆議院本会議中に携帯電話のテトリスをやっていたことが明らかになった自民党の渡辺具能衆議院議員が6日、国会内で謝罪した。 学生が授業中に携帯でメールやゲームをやっていることは、許されないが黙認される。主には善悪のつかない未成年だからという理由…

母の日

Day

もう、何回も言うが、親不幸な息子ですまぬ、母よ・・・。

海遊館のフィギュア

海遊館限定のコメッコさん。海洋堂のフィギュア付き。というかこちらがメインだが。でも、なんか見たことのあるフィギュアなので、限定といっても海遊館のみのオリジナル商品ではないらしい。 あ〜、でもなんか全種類そろえたくなってきた・・・。ジンベエザ…

母の日