caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

2004-06-09から1日間の記事一覧

萌えゲームを外人がやって

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20040609201.html 可能性はあるが、非常に退屈だったとのこと。まあ、「わびさび」が分からない外人に「萌え」が理解できるとは思わない。3Dシューティング系のゲームをやっていれば、永遠に遊び続けるよ…

年金は民営化出来るか

http://d.hatena.ne.jp/yis2020/20040607 ごまかしの年金改革法案が通ってしまいましたが、まったく抜本改革にはならず、どこかで(でも近い将来)修正が必要になるだろうと思います。そのため、年金問題はこれで終わりではなく、もう一度深くみんなで考えな…

空の境界、限定版・通常版・同人誌版、徹底比較

http://moe.livedoor.biz/archives/cat_88820.html 奈須きのこ著、「空の境界」の通常版とかなり高額で噂になった限定版、あわせてコミケの時に出版された同人版を、かなり詳しく比較されております。 限定版なんて、通常の方!?は、まず買わないと思うので…

ワールドカップ予選 日本VSインド 7-0

久々に快勝を見た感じ。最初の久保のゴールは三都主のうまいロングボールから飛び出しも含め非常に良かった。ボンバーヘッヘに関しては、解説の言うとおり、ハットトリックが可能だっただけにもう一歩飛びぬけて欲しかった。 あと、俊輔もフリーキックで1点…

ロックの日

通勤途中に胡坐をかいていた女子高生のパンツが見えてしまった。こらこらはしたない格好をしているんじゃない、もっとやれ。(どうやら、うれしかったらしい) こんなんで、ラッキーと思ってしまう自分が悲しい。