caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

今週のガイアの夜明け 30代の女性の結婚観

 今よりレベルの低い生活は嫌なので、年収は1000万以上、「あ、でも、背が低いのでちょっと・・・」とか、一人で小奇麗なマンションを買う女性とか、お金を搾り取るための離婚相談塾など、見てていろいろ気持ち悪くなってきました。
 子供を産むことが全てではないですが、若いときに自由を謳歌した挙句、自分では何もうみださないまま死んでいって、本当に幸せですか!?

 って、これだけ文句が言えるは、彼女らから見ると、自分なんかはそもそも結婚の対象にさえなりはしないのだと気付いてしまったわけだからですが。だからへつらう必要もなし、でも負け犬の遠吠え。
 一人で生きていける強さも欲しいが、人に手を差し伸べてくれることも強さのひとつだと思うのですが・・・。

「これからは女性がターゲットです。」さあ、搾取しましょう、会社の皆様。