caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

坂本真綾LIVE たなぼた3 in なんばHatch

http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/

 大阪なんばHatchにて坂本真綾のLIVE行ってきました。実はチケットを持っていなかったので、当日券の抽選にかけました。(発売日は仕事で会議があったので電話をかけられませんでした。)そして、「当選」。抽選でも100人以上はいたので、結構な倍率だったのですが、今回は運が良かったですね。
 まあ、たまにはこういうことも無いと、俺の人生やってられないですよ。

 内容のほうは、想像以上に良かったです。ニコパチなどと言いながら、あまりあのベストアルバムからは曲が出ませんでしたが、なつかしい曲もあってよかったです。でも、セットリストに無かった「約束はいらない」を聞きたかったですけど、そこまで望むのはぜいたくですね。
 もう少し、新アルバム「少年アリス」を聞いて予習しておけばよかったなあ・・・。


坂本真綾 「タナボタ3 ニコパチなどなど」
3月13日(土) なんばHatch@大阪

・間違っているかもしれないSetlist

00. 夜明けのオクターブ …ニコパチ
- 坂本真綾さん登場 -
01. スクラップ〜別れの詩 …少年アリス
- MC -
02. gift …ハチポチ
03. ボクらの歴史 …ハチポチ
04. doreddo39 …イージーリスニング
- MC -
05. I and I …グレープフルーツ
06. オレンジ色とゆびきり …グレープフルーツ
07. 風が吹く日 …グレープフルーツ
- MC -
08. blind summer fish …イージーリスニング
09. 月曜の朝 …DIVE
10. 真昼が雪 …少年アリス
- MC -
11. ちびっこフォーク …少年アリス
12. ヘミソフィア …ニコパチ
13. gravity …ニコパチ
14. 03 …少年アリス
- MC -
15. 夜 …少年アリス
16. birds …イージーリスニング
17. tune the rainbow …ニコパチ

アンコール
18. シマシマ …ニコパチ
19. ポケットを空にして …ハチポチ
- MC -
20. まきばアリス! …少年アリス
21. 光あれ …少年アリス
- MC 菅野よう子さんのHappyBirthdayを唄う -
22. おきてがみ …少年アリス