caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ワールドホビーフェスティバル in 神戸

 ワールドホビーフェスティバル in 神戸に行ってきました。今回は、F-Facehttp://www3.osk.3web.ne.jp/~kaiten/のレイキャシールが目玉だったのか、結構な人手がありました。ちょっと欲しいというかどういう動きをするのか手に入れたかったけど、あの人数を見て断念。

 それなりに初見のフィギュアもあったりして良かった。関西では他にはほとんど無いガレージキットイベントだけにこれからもにぎわって欲しいとこだが。
 しかし、「ぐりむろっく!」さんのディスガイア・アーチャーは、激かわいいなあ。でも、それほど人が並んでいるようではなかったので、やはり大阪は売れないというか不況だなあ〜。前にはWF東京、WHF名古屋と行ってたのですが、あっちではばんばん売れていてそれとは好対照な感じ。こんなことで、大阪が不況なのを思い知るとは思わなかったね。

 しかし、年々、ロボットものが無くなり、女の子キャラばっかりになってきてるなあ〜。これも時代の流れか・・・。(って、毎年言ってるような気もする)

 「ぐりむろっく!」さんのプレネールさんを査収。ミックスエディションの「レイとアスカ」も手に入れなければっ!!