caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

東芝の新DVDレコーダー RD-XS33

http://www3.toshiba.co.jp/dvd/j/lineup/hdd/rd-xs33.html

 デジカメと同じで、これだけメーカーが切磋琢磨してたくさん機種が出てくると、そろそろデザインが重要になってくる。HDDレコーダーとしては、分かっている人が分かって使うイメージの東芝だが、松下ほどメジャーでもなく、SONY、Pioneerの追い上げも厳しい。
 で、こうやって見ると、中型機のRD-XS33は値段は8万とこなれていても、所有する喜びがあるデザインかというと微妙な気がする。RD-X4とまではいかなくても、HDDレコはまだ贅沢品である以上、持って欲しいと思うデザインが必要だと思う。
 薄いのはいいのだけど、薄いなら薄いなりに自己主張が欲しいのだ。