caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

F1第5戦スペインGP 佐藤 琢磨 自己最高位の5位入賞

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/motor/f1/headlines/20040510-00000002-kyodo_sp-spo.html

 予選で日本人で最高位の3位を取ったBAR HONDAの佐藤琢磨、5位入賞しポイントゲット。今回のレースは、3回ピットストップを行ったが、ピットに行くたびに順位が下がっていくのが、ちょっと不憫だった。ほんの2,3秒の遅れが如実にレースに影響するもんだなあ・・・。ただ、自己最高位の5位、「それでもくやしい」となるのは、まだまだ上を狙える証拠だよね。バトンとともにBAR HONDAは今年のレースの唯一の楽しみなだけに、次は表彰台を狙って欲しい。高速コースでの琢磨の強さは本物だと思う。以降のレースも期待。

 M.シューマッハ、「誰か奴を止めろよっ!!」の開幕から負け無し5連勝。フェラーリピットクルーブリジストンタイヤとともに最強。開幕5連勝は1992年のナイジェル・マンセルに並ぶ大記録だが、この調子だとマシントラブルでもない限り次回も優勝して、大記録を作りそうだ。