caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

京ポンの目指すもの

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0405/14/news033.html

 PHSを単なる携帯電話としてみた場合、それほど新鮮味のあるものではないが、Operaを搭載しフルインターネットも出来る通信端末として考えたら、それなりに新しいユーザーも取り込めそうな気もする。

 将来的にはPDAの領域を食う端末が出ないと、DDIポケットに将来は無いわけだが。(ましてやPHSDDIポケットだけでは、低価格のみでは、圧倒的多機能のdocomoauに勝てるはずもない)、今回出た京ポンは、Operaの搭載された最初の製品だからしょうがないかもしれないが、動作はちょっともっさりしているようだ。あと、QVGAは最低ラインで、もうちょっと液晶の表示領域が欲しいなと思った。(QVGA表示と31万画素カメラかどちらを搭載するか、迷ったようだけど、そりゃ今更31万画素は無いだろう。)
 Preminiとかとは、完全に反対の方向に行くのだが、もうちょっとでかくてもいいと思う。