caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

DoGA CGAコンテストの上映会に行ってきた

http://doga.jp/

 友達が仕事とか用事で行けないようなので、一人でしょぼ〜んと行ってきた。最近、つきあってくれる(暇な)メンバーが減ったなあ・・・。結婚して子供がいる人とかは、むやみに誘えないしなあ。
 まあ、向こうでは、なぜかイベントになるといつも会うかまやんとかがいたので、良かったのだが。通研な人も最近来る人減ったのかな・・・。

 う〜ん、今回の入選作は正直いって、低調だったなあ。もちろん、自分がCGAを作りもせず、偉そうにいうのもなんなんだが、アマチュアならアマチュアでもとんがった作品が少なかったのが、原因かな。意表をついた動きとストーリーの「かまきり」は良かった。
 年々、全体のレベルがあがっているし、毎年行っているので目が肥えてきたというのもあるけど、なにが足りないんだろう。で、今年、初めて来た人とかは楽しめたのだろうか!? どう思ったのかぜひとも知りたいな。