caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

自分の部屋がない

http://umi.no-ip.com/simple/pdone.html?id=383

 やはり自分だけの部屋が欲しいと思うのは誰でも一緒なのだが、経済的理由などでそうならない場合も多い。ただ、ウサギ小屋と言われる日本だが、このまま少子化が進むと将来は地形的には余裕が出てくるはずだ。馬鹿みたいに密集している関東にさらに引越ししてくるようなことをしなければだが。
 広い家で優雅に暮らしていると思われがちなヨーロッパなどは、今では東京よりも密集しているところも多くなってきているし。少子化で国力が落ちるのは悪いことだけど、家の広さに関してはそう悪い面だけでもなさそうだ。(前向きに)
 そもそも日本の何十倍も広いアメリカの人口は、日本のたった2倍しかない。そもそも人が多すぎなのだよ、この国は。