caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ネットで悪評しか立たない愛知万博の窮地に電通ルートで工作員登場!? (双恋が来たので閉鎖しますマックスハー)

http://d.hatena.ne.jp/nekoneko/20050327#p6

 う〜ん、世の中は思ったより複雑なようだね。どちらの主張が正しいとか間違っているとかは、それぞれの判断に任せるけど、愛知万博を失敗させたい者も、それを阻止したい側も、Blogや2chさえも利用しているところに裏の利権の大きさが伺える。もちろん、万博を利用してちゃっかり儲けようとした店舗もすでに儲けたゼネコンも、確実に存在するし、電通や首相も出てきて、まあにぎやかなことだ。
 ま、それでも一回ぐらいは愛知万博に行くだろうし、そのときは素直に楽しもうと思う。飯は食べてから行くけど。

・参考リンク ついにキた!!(中島ひな的ブログ)

http://www.hinalog.com/archives/000382.php

 工作員扱いだが、はてさて。


 さて、さっきニュースを聞いていたら、愛知万博、家で作った手作り弁当は持込OKになるようだ。「弁当持込可にしたら!?」と小泉首相経済産業省に指示したらしい。これを圧力と感じる勘違い役所人もいると思うが、これは公の場でしゃべったことだし、民の意見に素早く対応したわけで圧力とはいえないと思う。裏でこそこそと権力者が下に無茶をいっているのが圧力だから、それよりはマシだろう。これは久々に首相を評価出来ると思う。まあ、こうなると今度は値段を吊り上げていた飲食店は困るけど、頑張ってくれとしか言えないなあ。しかし、コンビニ弁当などは、引き続いて駄目とのこと。

・「愛地球博レポート」飲食店の値段は適正価格!?

http://chbox.jp/aichihaku/

愛知万博弁当の持ち込み、一転解禁へ 黄金週間までに

http://www.asahi.com/national/update/0331/NGY200503300003.html