caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

本日の常習者サイト!:オタクをやめたい人に究極のテクを伝授!

http://www.new-akiba.com/news/0504/06/11/index.html

 なぜか、「ニューアキバドットコム」で「美咲ちゃん」とこの「ヲタクをやめる方法」を紹介。あそこみたいなヲタク養成サイトみたいなところで紹介されても説得力が無いような・・・
 自分も含め、潜在的にヲタクをやめたい人は多いのかもしれないが、あそこに行っている時点で「まだまだ無理ぽ」な感じはぬぐえない。まあ、ソフトバンクプロ野球に参入する際に美少女系のムック本とかをやめたみたいだから、「お金になるから仕方なくヲタクを相手にしているけど、本当はキモい相手とは関わりたくない。」というのが、本音かもしれない。

・リンク 美咲ちゃん

http://misaki.ch/main.html#050403