caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

「寄生獣」ハリウッドで映画化 (読売)

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jul/o20050715_80.htm

 マジっすか!? あの漫画の深淵を表現しようと思ったら、映画の尺2時間ではまず無理だと思うのだが・・・。まだ時間に余裕のあるドラマとかの方がマシな気がするよ。
 そもそもあの日本的な哲学をハリウッドが理解出来るとは思えない。監督がちゃんと分かっている日本人だとしても、ハリウッドのマーケティングの都合でただの血がいっぱい出るスプラッターホラーなんかに変容していたら、好きな漫画なだけにがっかりだよな〜。
 ともかく、期待半分、不安半分なわけだが、予想を覆してくれるように監督には死ぬ気でやって欲しいと思う。頑張れ。