caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

単行本「生協の白石さん」発売のお知らせと追記 (がんばれ、生協の白石さん!)

http://shiraishi.seesaa.net/article/7401697.html

現在、コメント欄で印税に関することが話題となっているようですので、
そのことについて追記させていただきます。
本来このようなことは公表することではないと私個人的には考えていますが、
あえてこれについて触れさせていただきます。
結論だけ言わしていただきますと、
本の著作権は全て農工大生協が所有するものであり、
書籍化により私に一切の印税が入ってくるものではありません。
そして、これらは全て企画段階から、白石さんを始め、
農工大生協さんとの間で合意している事項であります。
ただし、私がこの書籍化に全く関わっていないというわけではなく、
編集協力という形で参加させていただいております。
以上、印税に関して私の分かりうる全ての事柄です。
それでは、これからも「生協の白石さん」をどうかよろしくお願いします。

 さあ、これでさっさと収束して欲しいところ。白石さんにいくばくかのお金が入って、それで「液晶TVを買うことが出来ました。」なんていうことがあったらいいなあと思ったり。これだけ我々を楽しませてくれたんだから、それぐらいの幸せがあってもいいと思うな。