caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

おまえら「ひろゆきに釣られすぎ」だろ(´ー`)y-~~ (備忘録ことのはインフォーマル)

http://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20051005#1128484322

なんで「avex社のグループ会社の会員回線」(USENなわけだが)からの「殺人予告」が、「avexによる自作自演」ということになってるんだ?
2ちゃんねらーってすごく意味不明だな。
人間としての思考能力があるのかどうか疑うね。
じゃあTEPCOひかりの1ユーザーが、TEPCOひかりのコラボレーション企業となっているNOVAを批判したら自作自演なのか!
yahoo!BBの1ユーザーが、ネットランナーを批判したら自作自演なのか!
すげえ時代になりましたな。
それをひろゆき自身が煽動しているという異常事態。
おまえら「ひろゆきに釣られすぎ」だろ(´ー`)y-~~

 まあ、ネット上のことなので当事者やプロバイダなんかじゃないと本当のこと・確かなことは分からない。ただ、傍観者とはいえ、今回の事件は2ch著作権を考えるには良いたたき台となると思うので、確かと思われる情報を取捨選択して吟味し、コトの成り行きは見守りたいと思うな。まず、警察でもプロバイダでも2チャンネラーでも誰でもいいから、殺人予告なんてする不遜な輩は、きちっと見つけて欲しい。我々はただ事実を知りたいのだ。



・関連リンク 犯罪予告をするアフォな人。 (2ch)

http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1045495883/193-195

193 : ひろゆき@どうやら管理人 ★ :2005/09/30(金) 16:47:39 ?###
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1128010319/1
モナーそして全てのAAを愛する者 ◆ttrof7oVIg <><>2005/09/30(金) 01:11:59 yWXHLgRa0<>2ch住人がこれだけ騒いでも、お・>【要求】AVEXは即時、のま猫ビジネスから完全に撤退しろ<>p8070-ipad505marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp<>222.148.71.70<><>Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)



194 :ひろゆき@どうやら管理人 ★ :2005/10/02(日) 01:20:17 ?###
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1128166340/1
モナーそして全てのAAを愛する者
◆ttrof7oVIg <><>2005/10/01(土) 20:32:20 SjUySgw00<>さて AVEXから発表があった。 <<>【ニュース】対AVEX作戦発動決定<>221x117x26x12.ap221.ftth.ucom.ne.jp<>221.117.26.12<><>Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050915


195 :ひろゆき@どうやら管理人 ★ :2005/10/03(月) 12:23:07 ?###
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1128307755/1
モナーそして全てのAAを愛する者
◆ttrof7oVIg <><>2005/10/03(月) 11:49:15 Q4dwScVX<>****の妻・**の頭部に濃硫<>【のまネコ】        ■予告続報■ <>p27085-adsau18honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp<>219.165.59.85<><>SEGA MASTER SYSTEM

 ところで、一番目の犯罪予告は、東京丸の内の方から書き込みがあったとすると、やはり会社からの書き込みの確立が高いのだろうか!? (ところでavexってどこ!? 東京都港区南青山3丁目1番30号のエイベックスビルが本社かな!? この距離って近いのかどうか教えて東京の人) 冷静になるのはもちろんだが、やるのなら思いっきり釣られてやる方がおもしろい。そして、avexにとっては不謹慎な言い方かもしれないが、自作自演の方が話の展開としてはおもしろくなるなあ。ま、実際に殺人があっては洒落にならんわけだが…。