caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

朝日の記事の反応が いや反発が凄いので若干びっくりしている。 (おじさんとの語らい)

http://www.loft-prj.co.jp/OJISAN/bbs/bbs.cgi

朝日の記事の反応が いや反発が凄いので若干びっくりしている。
また、サンボとの対談も、今までにないガチンコインタビューだったと言う
いいか悪いかわからんけ評判になっているらしい。

喜んでいいのかどうか?

2チャンネルの書き込みの嵐読んだよ。
彼らがこの掲示板までやってきて、私はじめここの住人や反体制チックな連中と
論争するのかと思って期待していたんだけど、、奴らはそんな勇気や覇気はないらしい。
所詮匿名の、自己満足マスターベーション連中の集まりなんだろうな?

まあ、そんなことしてどうする?って意識なんだろうな?
それより2ちゃんという安全圏にいて言いたい放題の方が楽しいのだろうな?

私が彼らの土俵に上がってコミュニケーションする気がないように・・・。

でも、今日は辺野古に連泊するつもりなので、時間が出来たので
俺は、彼らの意見をちゃんと読んでみた。

うん、でもね彼らの意見読んではじめは腹が立ったけど、もう一度読み直してみて
彼らの投げやりな感覚と俺たち世代への反発はそれなりだけど理解することが
出来たような気がする。

サンボとの対談でも「絶望が玄関先まで来ている」という彼ら若い世代の
プレッシャーと「何やっても無駄さ」という虚無意識は俺たち世代がちゃんと彼らの
メッセージとして受けとめるべきだと思う。

俺たちの時代はそれが「反権力意識」や「革命運動」に向かったけど、彼らはニートという
年金は払わない、必要以上働かないと言う事で充分、反体制運動をしているのかも
知れない

未来への期待とかイメージは今の社会、今のニートと呼ばれる連中に
あるわけがないと思う。

だから、やはり今更、わたしゃ、それらの世代に対する気の利いたメッセージは
ない。
これだけ腐った社会、構築したのは俺たち世代だよ。
その世代の」私が「若者よ怒れ!」っていっても説得力ないよ。と「だから
俺たちは歌うだよ」と言うサンボの意見はあっていいのかも知れない。

永井が言う「解り合う」必要はないと思うよ。
それぞれが、それぞれの戦場で、個別に撃つ事が今、一番なのだと思う。

今日はこれから辺野古の「ヘリポート反対運動」の座り込み現場に行くつもり。

昨夜はこの辺野古の上空を米軍ヘリが夜中爆音を立てて何回も旋回していた。
奴ら沖縄人をなめきっているのかな?

それから間違いなく、そう、沖縄を自転車で回って見て、沖縄は絶対日本じゃない。
沖縄は間違いなく日本の植民地だ。と言う感を強くした。

 多分、スパムコメントに流されると思うのでコピペしておく。


・元記事 「若者よ怒れ」 新宿ロフト代表の平野悠さん (asahi.com)

http://www.asahi.com/life/update/0411/005.html