caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

富士通が放つ、軽くて丈夫なピュアモバイルPC──「FMV-LIFEBOOK Qシリーズ」 (ITmedia +D PCUPdate)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0604/13/news021.html

 購入時に気をつけたいのは増設用のメモリスロットを持たず、メインメモリはオンボードでのみ提供されることだ。BTOメニューでは512Mバイトと1024Mバイトの2種類があるので、予算が許す限り後者を選びたいところだが、後者を選ぶとプラス10万6050円と非常に高くなってしまう。

 ノートそのものは富士通にいままでになかったデザインで好感が持てるが、512Mを1Gに変更したときのふざけた価格設定にびっくりした。つうか、1万605円の間違いじゃないの!?
 これが本気の値段だとしたら、Thinkpadの型落ちを10万くらいで買い足した方がいいと思う。