caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

試合運びにミスあった ジーコ監督 (Yahoo Sports)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060613&a=20060613-00000003-kyodo-spo


・関連リンク 「精神力と闘争心の強さがオーストラリアの勝因」 (fifaworldcup.yahoo.com)

http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/060612/1/6a70.html

 さすがに最後の10分間に3点も取られると思っていなかった。やっぱりFWがチャンス時にちゃんと点を取らないと勝てないんだねえ…。何回かカウンターのチャンスがあったが、そのときに2点目を取っていればオーストラリアも意気消沈したと思う。高原の精度の低いパスとか、柳沢の当たりそこないのシュートとか、日本はゴール前でシュートらしいシュートがほとんど出来なかった。中盤は中田も中村もかなり削られていたが、ロングパスはともかくショートパスはミスも多かった。DFのロングを跳ね返した中澤もオフサイドを操作した宮本も最後の10分までは正常に機能しているように見えたのだけど、最後までもたなかった。やっぱり暑さのせいで疲れが出たのだろうか!? DFの坪井の交代はなんとも残念で交代した茂庭はやはり体が出来ているとはいえなかったと思う。しかし、大黒投入はやはり遅かったように思う。


・関連リンク 日本、チャンスに迷い 「怖くない」とブラジル

http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/060612/27/69zn.html

 相変わらずFW陣はシュートをするのかパスをするのかはっきりせず精彩を欠いたけど、サントス、駒野のサイドのあがりもいまいち効果的な攻撃に繋がらなかったように思う。駒野は守備は良かったと思うのだけど、センタリングの精度の高さでは加地ほどではなかった。


・関連リンク 川口の積極性、明と暗 念願の無失点またも消える (asahi.com)

http://www2.asahi.com/wcup2006/news/TKY200606130172.html

 川口はスーパーセーブを連発していたし、最初の1点の飛び出しも攻めることは酷だろう。


・関連リンク 監督の差で負けた…疲労福西なぜ代えない (2006年ドイツW杯 nikkansports.com)

http://germany2006.nikkansports.com/column/sergio/sergio20060613.html


・関連リンク 確率低い日本の1次突破=初戦黒星は過去4% (ワールドカップサッカー2006特集―時事通信)

http://sports.jiji.com/cgi-bin/wcup2006/index.cgi?code=2006061300228

 1次突破出来なくてもしょうがないけど、クロアチア戦では今回みたいな無様な負け方は見たくない。ゴールも誰も文句を言わないようなシュートが欲しい。まず、FWは枠内に飛ばせ。


・関連リンク 4パーセントの望み (スポーツナビ)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/column/diary/200606/at00009457.html