caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

柳沢、沈痛 目うつろ 好機にFW金縛り (中日新聞)

http://www.chunichi.co.jp/06wsc/news/2006061990144723.shtml

 自分もリアルタイムで見ていて、「あ〜、何やっているんだよっ、柳沢っ!!」と言ったクチなんだけど、1日経って冷静になると、まあ柳沢だけを責めるのも酷な話だよなと、この記事を見て思った。なんにしろ文句を言うにしても、今試合の「A級戦犯」とか、犯罪者じゃないんだしそこまで言う必要はない。勝ちはしなかったけど、負けたわけじゃないし。


・関連リンク 【W杯】FW柳沢「急にボールが来たので」 (痛いニュース)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/701705.html

 ここの書き込みのひどい奴を見ているとさすがに悲しくなってきた。柳沢もこれを一生言われ続けるのだろうなあ…。んで、柳沢に空港で卵を投げつけるのとか本当に止めてくれよ。そんなことをしても何にもならないし、見ている方も嫌な気分になる。また、本人のショックも試合後以上に大きくなるだろう。なにより日本人がそういうことをする人種であるのならば、後継のサッカー少年達がFWをひいてはサッカー自体をやらなくなってしまう。それでなくともジーコ世代の下は谷間の世代と言われて、人材が育っていないのに…。


・関連リンク <サッカー日本代表>シュートに迷いが…柳沢 (Yahoo Sports)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060619&a=20060619-00000026-mai-spo


・関連リンク <サッカーW杯>川口は「英雄」、ドイツ紙が評価 (Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップ)

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060619-00000064-mai-spo


・関連リンク ジーコ、不満を漏らす (Livedoor Sports)

http://topics.sports.livedoor.com/article/detail-3635603.html