caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ハルヒ=ほうれん荘仮説 (くらやみのスキャナー)

http://d.hatena.ne.jp/kataru2000/20060703/p1

 これは大胆な仮説!!とエントリ名だけを見たときは思ったのだけど、意外にも共通点は多いかもしれない。ハルヒというキャラは、今の世界をおもしろくねーとか、今の自分の状況を抜け出したいと思っているけど何をすればいいのか分からないで苛立っている若者の代弁者かと思っていたのだけど、こういう人は昔からいたのだろうか!? で、言及しておいてなんだけど、ほうれん荘を語るほどには読んでいないというか、すでにどんな話だったかあまり記憶になかったりする。キャラ絵が濃いので絵だけはよく覚えているのだが、そもそもこの漫画、いつ頃連載されていた漫画なんだ!?