caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

コミケとか「健全」とか男性向け・女性向け同人のぐだぐだした話 (slip news clip)

http://slip.happy.nu/newsclip/news/a20060818_03.html

 批判が厳しい。前回問題になった屋台バイトの「きんもー☆」発言は一般人の言ったことだからそれほど問題にならなかったけど、今回の場合はいわばヲタクの同士から発せられた言葉だからその発言は重い。私も男であるからして、801なんかを積極的に見たいという気にはならないのだが、同じビッグサイトに集まった同士であるからして、細分化された趣味は分かりあえなくても、互いを許容する歩み寄りは見せて欲しいところだ。なにが一番まずい状態かって、「どちらが最低のヲタクか!?」みたいな最低ヲタク決定戦をはじめてしまうことだろう。


・関連リンク 『男性向けエロ』と『やおい』 (鼻が赤くなりにくいティッシュです)

http://d.hatena.ne.jp/feather_angel/20060817


・関連リンク 同人活動の健全さへの疑問 (ネット硬派系)

http://d.hatena.ne.jp/yugyu/20060817/p1