caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

カラスにたかられて死にそうな人に停戦勧告 (シロクマの屑籠)

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20060819/p1

 男性向け同人誌(主にエロ)を蔑むよりも、男ならみんなで「おっぱい、おっぱい」と叫べば、きっと仲良くなれると思うよ。男性の女性向け同人誌(BL、801に限らず)の擁護は、真性の腐女子からすれば要らないと思っているだろうから、この際、そっち方面のフォローはなくても良いと思う。

 で、Blogを始めるのも止めるのも個人の自由裁量だから「停戦勧告」というのは私的に穏やかでないと思うのだが、過剰に個々のコメントにレスするよりもいったん落ち着くまでネットから離れるのも確かに良い手だ。別にBlogそのものを止めてと言われているわけではないのだし、自分だけでなく、周辺に群がるはてなカラスを落ち着かせるためにはある程度の期間は必要だ。はてなカラスの習性として、一箇所に留まるのが苦手で物事に飽きるのも早いから、餌というか燃料が無くなれば、いつの間にかそのカラス達も飛び立っていくだろう。暇な上に、一人でも生きていける強いカラス達にわざわざ餌付けをしてやる必要はない。


・関連リンク ブクマコメントに超然としていられるブロガーは格好いい (Re: Person I don’t know)

http://d.hatena.ne.jp/ittuan/20060818/p1