caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

911陰謀説 (はあちゅう主義)

http://yaplog.jp/ha-chu0122/archive/124

 このカリスマブロガーさんの何がすごいって、この読者を見事に釣る文章作成能力だよなあ。その一点においては本当にそこらへんのアルファブロガーより突出していると思う。むしろ中身はどうでもよくて、釣るのが目的なんじゃないだろうかと疑ってしまう。彼女は本当の才女で、こういうネタ記事を書いて「ほら、たくさん釣れた、ウフフフ…。」とほくそえんでいると考えるほうが、むしろ自然だ。天然にしてはあまりにも大漁すぎる。
 なんにしろこれを本気で書いているようなら、一度「MMR」をしっかり読むことをお奨めしたい。あと、変な宗教には気をつけよう。


・関連リンク 小娘が何か言ってます。 (はあちゅう主義)

http://blog.livedoor.jp/springflavor122/archives/50165246.html

 この時は「まあまあ若い学生が言うことだから…」と、どちらかというと自分は擁護したのだが、あれからまったく考察に深みが増していないことに逆に感動した。


・関連リンク はあちゅうのおかげでなんかわかった気がするよ (【B面】犬にかぶらせろ!)

http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20060831/inbo

 そうかっ、この場合、はあちゅうに「ありがとう!!」と言えばいいのかっ!! 「人のふりみて我がふり直せ」ということだね、はあちゅう、ありがとうっ!!