caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

SEってみんな、パソコン改造するの好きだよね? (Tech総研)

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000901&f=impress

 むしろ、月ごとの給料でパソコンパーツを買うために仕事してます…、と、昔ならはっきり言えたんだが、最近はOSの値段も含めるとメーカー製の方が安いし、パーツもほとんどマザーボード上に乗ってしまって、どれを買ってもそんなに代わり映えしないからなあ。今ならノートパソコンでもたいていのことはそこそこの速さで使えるし、前ほど情熱が無くなったのは仕方のないことかもしれない。
 ま、Windows Vistaのおかげ!?でパーツは総入れ替えの時期は来てしまうわけだけどね。うれしいような、悲しいような!?