caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

【PS3脱出?】発売中止が続出!【PS3と共に死ぬ?】 (ニュー速クオリティ)

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50906303.html

 PS3がやばいからといって、現状のWiiにそれほどやりたいゲームがあるわけじゃないのも事実。子供用+接待用としては間違いなく最強なんだが、大人が一人で遊ぶゲーム機としてはいろいろつらいなあ……。
 で、今一番おもしろいゲームがたくさん出てきているのは1年他機種より先行しゲーム開発者も開発環境に慣れてきたXbox360なわけだが、こちらも日本に限っていえば将来不安が残るよなあ。日本では「GoW」よりも「アイマス」の方が間違いなく売れている事実というのもちょっと気になる。海外じゃあFPS系のシューティングばかりで日本内では晩年のセガサターンみたいになってしまうとこちらもつらい……。
 というわけでやっぱり頑張れPS3


・関連リンク ソニーのゲーム分野苦戦 「生産出荷」は「正確に台数を把握できる」 (ITmedia News)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/30/news092.html


・関連リンク ソニーPS3立ち上げでゲーム事業542億円の赤字に 第3四半期決算 (まんたんウェブ)

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/01/ps35423.html


・関連リンク ソニーが通期営業益予想を上方修正、エレキ好調などで (ロイター)

http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=technologyNews&storyid=2007-01-31T065214Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-244933-1.xml&src=rss&rpc=112