caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

仕込みじゃないの?TVに出てくるネカフェ難民 (かな◆KANAtaylfcのBlog)

http://blog.goo.ne.jp/kanataylfc/e/1a1201d84a4dc30a22fcd028ddb95e6e

 むう、興味深い指摘という気もするし、ネットカフェ難民にネットでTV出演の募集をするのは当然ともいえるし、微妙なところだ。ただ、親元を飛び出しているようなネットカフェ難民に保証人になってくれる人がいるはずもないので、お金があっても、アパートとかを借りられないというのは事実としてあるかもしれない。あと、TVが喧騒するほどにその実態は多くないというのは、ありえる話だ。まあ、でもそもそも24時間やっているネットカフェがたくさんあり、携帯に日雇い仕事が入ってくるようなところはせいぜい東京や大阪くらいしかないわけで、もともと母数はホームレスより小さそうだ。あと、本当にお金がなかったら24時間のマクドに行くんだろうねえ。