caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

売春婦差別は当たり前 (人権・男女共同参画・性etc.)

http://d.hatena.ne.jp/bruckner05/20070513/p1

 そこだけを切り出してもらっても、「あっそ。」としか思えない。もう、来るのが遅すぎたんだ……。


■関連リンク 差別発言した私が悪かったのです (Je vous en prie) (web魚拓)

http://megalodon.jp/?url=http://d.hatena.ne.jp/arisia/20070512&date=20070513003653

本日を持ちまして、このブログを終了します。

江草さんは私を擁護しようと思ってコメントしてくれたわけではないのです。私に三種類の女(売春婦、精神的売春婦、第三の女)がいることを教えようとして、岸田秀のものぐさ精神分析を紹介してくれたのです。つまり、結婚している女は精神的売春だということになると。妊娠と出産と授乳はどう転んでも女がやらなければいけないこと、いわば、特定一者を対象とする売春であると。不特定多数を対象とする売春も婚姻制度の成立と同時に発生して、婚姻と売春とは女の肉体の商品化という共通の前提に立っている。売春は、男たちのあらゆる社会階層に見合った売春婦が必ずいる。女性差別、女性蔑視のはじまりだと。江草さんは、私にゆきが売春婦と使った言葉を理解させるために、その本を薦めてくれて、決して女性蔑視、差別をしようとして、コメントをしたわけではないのです。江草さんは、頑固頭の私に、気づかせるためにコメントをしてくれたのです。江草さんには多大なご迷惑をお掛けしてしまいました。申し訳ありませんでした。これ以上続けていてもご迷惑になるばかりですので、終了です。

このブログを近いうちに削除します。数々の罵倒を感謝します。差別発言した私が悪かったのです。どうぞ皆様、お元気でお暮らしください。ゆき、ごめんなさい。

追伸、決して貧乏はいけないと思っていないのですが、不愉快にさせてしまって申し訳ありませんでした。