caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

声優の枕営業は日常的に存在するのか!? まとめ

 声優自体にそれほど夢を求めない自分でも今回のことはちょっと気になった。今回のことで声優の卵を食い物にする悪徳プロデューサーとかがもっと自然浄化されるといいけどね。というかこれを機会に浄化が進まないと、この業界に未来はない。

■関連リンク チンシャブ声優は実在した (( ’-’)ノ巫女の日曜美術館)

http://d.hatena.ne.jp/nekoneko/20070528


■関連リンク 社長緊急更新 (ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ)

http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/#2007_5_28


■関連リンク 某業界関係者だけどいろいろな妄想を書くお! (ブログちゃんねる)

http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50885134.html

 この人の妄想によるとみんなアウトみたいです。


■関連リンク 淫乱小娘の毒牙にかかり児童買春で逮捕された声優プロダクション社長。小娘の正体を暴く!! (ギョウカイヘッドロック)

http://holiday22.keyblog.jp/blog/10052766.html

http://holiday22.keyblog.jp/blog/10052783.html


■関連リンク 朝木智美の「内容が過激すぎ?で販売停止」のDVD、「幻復活」 (アキバBlog)

http://www.akibablog.net/archives/2006/09/dvd_16.html

 この人が噂の人らしいのだが。


■参考リンク 朝木智美の胸キュン☆ドットネット


■関連リンク この事件の本質は、松田咲實その人がたまたま不心得者だった、という以上の事では恐らくないのではないか。 (帰ってきたへんじゃぱSS)

http://d.hatena.ne.jp/K_NATSUBA/20070528


■関連リンク 声優さんも大変なのです (探偵ファイル)

http://www.tanteifile.com/baka/jump/06.html


■関連動画 「アーツビジョン」の松田社長、声優志望の16歳少女に猥褻容疑で逮捕 (ニコニコ動画(γ))

http://www.nicovideo.jp/watch/sm364967


■関連まとめ 心底驚いたんで微妙にまとめ (神聖マルチ王国)

http://multi.nadenade.com/shinichi/0153#tm1180378230


■関連まとめ 業界最大手声優事務所社長が採用エサに声優志願少女にアレコレしてて声優ファン阿鼻叫喚? (ねこあれぶろぐ)

http://nekoare.blog30.fc2.com/blog-entry-1376.html


■【本日のゆりしー】枕声優を尻目に余裕のVサインをしたかと思えば今度は6本のきのこを美味しく食して2ch暗号解読班が大天使からの暗号を必死に解読を試みるも涙目wwwww (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/51178852.html

 ゆりしー攻めすぎ……。

■前のコメント

この世の中に、悪魔に魂をうって、平気で天使のような顔して生きてる人がいることを知りました・・・。
今まで知らなかった真実・・・・
人の痛みのわからない人が本当にいるんだって・・・・悔しいというより悲しかった・・・。
人生って何が起こるかわからない。そうやって、人の心を平気でズタズタにする人がいるのだから。
知ってよかったと思う・・・なぜなら私は自分をずっと責めつづけてきたから。
ずっと自分がいけないって思い込んでたから。

今日の深夜にかかってきた一本の電話で,半年間悩んできたすべてのパズルが解けました。

でも、私は、人を信じることをやめようとは思いません。
だって・・・そういう人間には一番なりたくないから。
傷ついたら、その分人の痛みがわかる。その分人に感謝できる。
心にちゃんと愛を持っている、人の痛みのわかる人でいないと、本当のお芝居なんてできないと思う。
作られたものなんて、いつかは壊れてしまう。
壊したい・・・。

負けない
負けない
負けない
と寝る前に思う毎日
どんなに私を強風であおっても
現状は晴れている
とってもとっても晴れているということは
私の勝ち

ミスをなすりつけられることはよくあること
だから気にしたらおしまい
そういう状況を作り上げられることに気づかない私もいけないから
だけど
今度は気づかなくちゃ
誰かの罠に
いいかげんさに

そうやって、私は大きくなる
大きい人は、苦難を乗り越えてきてるから
だから、大きくなるために
理不尽なことも飲み込まなくちゃいけない

わかってくれてる人はわかってくれてた
だから、
それでいい

今、私の周りには、私の背中を押してくれたり、守ってくれたり、手伝ってくれたりする人達がいっぱいいるから☆
私の尊敬するえらい人に言われたの
ゆりしーの周りには素敵な人達が多いって。
だから、
友達もいい子がいっぱい
じゃなかったら、オフ会を一緒になって手伝ってくれたりしないから
自分がまっすぐ生きてたら
まっすぐな人達が自然に集まってくる
だから、頑張れるし、
今は特にそう
だから今は自分を信じられる

わかってくれない人は、今はわかってくれなくていい
自分のせいにされてても、仕方ない、悲しいけど

だけど
いつか
証明してみせる
強い意志で
だから、まだぜんっぜん泣けないわ

■関連リンク 落合祐里香アーツビジョン所属の声優にイジメられていた? (にゅーあきばどっとこむ)

http://www.new-akiba.com/archives/2007/05/post_9586.html


ゆりしー動画 ラジオdeアイマSHOW! TV 第18回 (ニコニコ動画(γ))

 カメラ枠から微妙にはずされるゆりしー。2人だけで進行が進む。


ゆりしー動画2 落合祐里香の本性 byラジオ (ニコニコ動画(γ))

 会話に参加出来ないゆりしー。声優は声を出してなんぼだから仕事していないともいわれる。


ゆりしー動画3 中の人@ポジティブ (ニコニコ動画(γ))

 写る機会の少ないゆりしー。これが事務所の力か……、う〜ん、かなりあからさまなんだな。


■参考wiki アーツビジョン騒動関連まとめwiki
■参考wiki アーツビジョンwiki


■コメントリンク 鈴木みそ (CHINGE)

http://www.misokichi.com/2007/05/post_247.html

 銭4巻はタイムリーすぎた。

自宅から電話があり、ビームの編集長奥村さんから至急連絡をくれという電話が入っていた。と伝言が。
電話は昼過ぎにあったらしいが、もう夕方だ! 編集長から電話がくることはここ数年なかった。どんなトラブルだろうか。何をやらかしてしまったかオレ。
あのお…、鈴木みそと申しますが、奥村さんいらっしゃいます?
びびりながら電話をしたら、意外な返事がやってきた。
「ああ、みそやん? あのな、声優の会社のな、結構でっかいとこ、アーツとかいうとこの社長がな…」
「はいはいあの事件ね」
声優オーディションの合格をえさに、16歳の少女にいたずらをしたとして、社長が逮捕されたそうな。
「そのことで、みそやんにコメントを欲しいって、ラジオの番組から電話があったんでな」
ラジオのコメント! あああよかった。
どっかから内容証明を送りつけられたんだと思ったよ。昔はよくありました(笑)
そのラジオは4時過ぎの放送らしく、すでに電話をかけたときは終わってました。
しかし、そんな仕事が教祖に回ってくるとは!
つうか聞かれても答えようがありませんわ。知らないんだもん。オレの取材先に聞いてくれ(もちろん内緒ですが)
誇張してマンガに描きましたから、銭4巻、声優編をどうぞ。ただやっぱり現実のほうがベタなんだよね、こういうことって。


■コメントリンク 神田朱未 かなしいこと (神田朱未のツンでれ日和。)

http://blog.animate.tv/kanda/index.php?itemid=589

とても哀しいことがあった。
本当にかなしい。
この世界で理不尽なことはたくさんあるし、つらくて、憤りをおぼえることもたくさんある。
だいぶ、そういうことにも自分なりの落ち着かせ方を覚えたとおもっていた。
でも、今日は久しぶりに自分で処理できなかった。
どんなにしょうがないといいきかせても、気持ちがどんどんおちていく。
止められない。

どんなに「この世界では当たり前」のことでも、私はいちいち傷ついてやる。
当たり前ではないのだ。
哀しいことは哀しいのだ。
納得はしたくない。
したほうが楽だけど、このくやしさを忘れたくない。

そのほうが、もっと優しくなれる。
もっともっと、大きくなれる。
そう、信じる。


■コメントリンク 伊月ゆい (cache)My Precious Memories (Web魚拓)

http://megalodon.jp/?url=http://www.topazios.net/cgi-bin/phone/nicky.cgi&date=20070528195755

何が善で何が悪か
そんなの誰が決めたのか

誰かが笑えば誰が泣く
それは当然の事で
自分が笑う為には
犠牲がいっぱいあって
でもそれを知らない振りして
善人顔している人が多い

そう言う人に限って
傷ついたとか
裏切られたとか

私だけは綺麗な心のままでいたい
なんて
あり得ないよ

みんな
みんな必死なんだもの

それぞれ方法が違うだけ

私は否定も肯定もしない
ただ
自分の行動を理解して責任を持って欲しい

そして知って欲しい
知らないふりして天使でいる事こそが悪魔だと

今日の日記
どう受けとられるか分からないけれど
肯定的に受け取られちゃうかな
でも私が感じた事そのまま
だって自分の中に無い価値観を排除したって意味が無い
自分の価値観だって第三者にとってもまた、無いものなんだから
排除するより理解した方が何倍も良い

少なくとも私はそう思う

色んな人がいる
当たり前だけれどそれだけの事だ


■コメントリンク 奥井雅美 !?今日のニュース、衝撃・・・ 2007/05/29 (makusonia)

http://www.makusonia.com/cgi-bin/diary/diary.cgi#TOP

口が開いた!
ショック&びっくり(ーOー)
上京し、アニメ業界に入った時、
私は「アニメという世界ってピュアで奇麗なのだろう」というイメージを持っていた。
もちろん大人事情(仕事上での)などなどあるのはどこの社会でも同じ。
でもなぁ〜大人の男が夢を餌に?権力を振り翳す(特に少女に)のはどうかと思う。。。

んー・・・
報道を見ていろいろ考えさせられた。
恋愛感情があれば(互いに)また違う話だけどな。。。
私自身、誰かを非難・批判できるような完璧な人間ではないので・・・(>_<)

私はアニメソングを歌っている。
この業界にお世話になっている。
これから先、自分が感じてしまったダークな部分を払拭できるよう、
声優&アニメソングシンガーなどを目指す、夢を持った若者をガックリさせないよう、
一人の大人として今日もがんばるし、明日も明後日も〜ずーっとがんばるo(^_^)o

でもね、
デビュー15年で感じてることは、
アニメ&ゲーム業界、ほとんどの人達がピュアでイイ人。
本当にアニメやゲームが好きで、夢を持ってがんばってる大人が多い。
誰にでも魔が入る時があるのかもしれないな・・・
仕事とか、人生とか上手く行ってる時こそ自分を省みないとね☆
何をもって「悪」かは、よくわかんないけど。。。
人間だから欲望もある。
でも、押さえなきゃいけない欲望もあるのだと思う。
大人がしっかりと生きる姿勢を見せないと、子供達や若者にも信頼&信用してもらえないもん。

私のまわりの大人達はすばらしい!と信じております。
私もしっかりしなきゃな〜〜〜〜(T_T)


■コメントリンク 匿名希望 (2ch:アーツ特待生オーディション2006 その4)

http://anime.2ch.net/test/read.cgi/voice/1162216566/813

813 匿名希望 2006/12/09(土) 18:34:38 id:K4VblUDsO
…自分は2003年のこのオーディションに合格してとても厳しいレッスンも受けました。
身バレ覚悟で書きます。第2松田ビルの社長室で松田さんからセクハラ受けたり、
松田さんと食事に行き、そのままホテルに行く声優さんや声優の卵は多いです。
自分だけが被害に合ったわけではないですが、自分の場合、食事のあと、うちに来ないかと言われました…。
松田さんは独身なのでしょうか…??歩いてる時お尻を揉まれたり、
おっぱいはどれくらいあるの?と触られたりしました。気をつけてください。
自分を含め、過去の特待の合格者で辞めていく方々が多いですが、そういう事情もあるんです。
釣りとかじゃないので、真剣に考えてる人は気をつけてください。


■相談リンク 声優の仕事をくれるプロデューサーからセクハラ。悔しいが今までの苦労を考えると… (高橋がなりブログ 虎の声)

http://blog.livedoor.jp/sod/archives/10133214.html

名前:紗亜良

仕事の人間関係のことでご相談します。

私は三十路で声の仕事をしていますが、所属事務所が弱小のため、なかなか大きなお仕事にめぐり合えません。そのため多くがHなゲームやビデオのアテレコです。でもこのお仕事にも誇りを持って精一杯やっていますので、いつかちゃんと名前を出せる仕事ができる、と信じて頑張っています。

さて、近頃、運良くというか運悪くというか、事務所によくお仕事をくれるプロデューサー氏に気に入られ、ちょくちょく飲みに誘われるようになりました。

色々お仕事に有益な話も聞けるかも、というような下心が私にあったのも事実ですが、先方のほうは酔うと当たり前のように「ホテル行こうよ〜何にもしないからホテル行こうよ〜」とべたべた体に触りながら言い出します。

もちろん私は、そんなつもりは全くないので、きっぱりと断ると「オレを信用してくれない人とは仕事はできない」と脅しにかかります。「とにかく一度でいいから。でなきゃキミとの(仕事の)つきあいは終わりだ」と言うのです。すっかり恋人(情人?)気取りで、夜中でもおかまいなしに電話やメールをよこします。

今のところ、適当にあしらって流していますが、いつまでもこの状態が続けられるとは思えません。

正直、悔しくて悔しくて、泣きながら「このセクハラ親父!」とぶったたいてやりたいです。でも、他の声優さん(気に入らなかった人や、たぶん誘いを断った人)に対しても、この人が影で色々悪口を言い、実際に仕事を取り上げているのを見ているだけに、怖くてできないのです。

今、うちの事務所の仕事の多くを回してくれているこの会社を失ったら、私の年齢や経歴では、もう新しい事務所に入ることもできないでしょうし、ここまで頑張ってきた夢を断たれてしまうと思います。

どうしたらいいでしょう。